2016年11月29日

欅ちゃんの3rdシングル「二人セゾン」もう手に入れたかな?

旧館ではかなり久しぶりの更新です。

いよいよ欅ちゃんの3枚目シングル「二人セゾン」が発売されます!

二人セゾン.jpg

11月30日発売ですが、29日には店頭に並び始め、ネットでの予約販売でも前日に届くのがデフォルトになっているようなので、すでに手にした方も多いことでしょう!




今回のMVもまた攻めてきていますね。

細かい感想はこちらで触れておりますので、よろしければ。


ちなみに今回も写真が封入されているのですが、漢字、ひらがなちゃん共にいつもとは別の制服ですね。

スクリーンショット 2016-11-29 11.42.36.png

こちらはサリーちゃん(潮紗理菜ちゃん)ですね。漢字メンバーも同じ制服みたいです(ヤフオクの出品を探ってみた)。


私もまだ手に入れてないので、今日あたり買いに行こうかなと思っています。

時間がない方はこちらですよね。

【Type-A】


<amazon>

<楽天>

<セブン>

 

【Type-B】


<amazon>

<楽天>

<セブン>

 

【Type-C】


<amazon>

<楽天>

<セブン>

 

【通常盤】


<amazon>

<楽天>

<セブン>


さて、今回は前2作の売り上げを越すことができるかな・・・?

posted by 店長のGekko at 11:50 | Comment(0) | 乃木坂・欅坂46 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月19日

齋藤飛鳥ちゃんが乃木坂工事中で着ていたネコのTシャツ

久々に乃木坂ネタでの更新です。

新館では時々取り上げていたのですが、旧館でも忘れずに取り上げておきたいと思いました。


今、乃木坂46で一番勢いのあるメンバーといえば、ほとんどのファンが齋藤飛鳥ちゃんの名前を出すでしょう。

飛鳥ネコTシャツ3.jpg

昨年から選抜に定着し、ファッション誌のモデルなど外部の仕事でも結果を残し、そして2016年夏のシングル「裸足でSummer」ではとうとうセンターにまで上り詰めました。


容姿はもちろんですが、若いながらも物事を冷静かつ一歩離れた視点で見極める独特な感性が、今までのアイドルとは違った面でもあり、それがファンを引きつけるのかなと思います。
(そうでありながら、実は仲間思いで感情豊かな面を見せるギャップにやられるファンも多いですよね)



乃木坂工事中で着ていた不思議なネコのTシャツ



先日、2016年9月18日に放送された乃木坂工事中で齋藤飛鳥ちゃんがインタビューを受けている時に着ていたTシャツがとても気になりました。

飛鳥ネコシャツ1.jpg

不思議なネコが一面にわぁー、って描かれており、頭に焼き付いて離れません(笑)

飛鳥ちゃんのパーソナリティーにも何か通じるものがあり、とても面白いなあと思って見ていました。


個性的なTシャツを着るのはラムチョップの佐々木琴子ちゃんだけだと思っていたのですが・・・、

ラムチョップシャツ3.jpg

琴子に劣らずとてもインパクトがありましたね。



このTシャツの正体はアルカラのくだけねこだった



これを見ると、飛鳥ちゃんのファンは気になりますよね。

あわよくば、自分も同じものが欲しいと思うでしょう。


このTシャツはどんなものなのか調べてみたところ、謎が解けました。



まず、描かれているネコですが「くだけねこ」という名前のキャラクターです。

飛鳥ネコTシャツ2.jpg

そのキャラクターを生み出したのは「アルカラ」というバンドです。

このバンドのボーカルの方が適当に書いて生み出したそうで、関連商品を始め、いろいろなところに登場します。


飛鳥ちゃんが来ていたのも、その関連グッズの1つだったのです。



くだけねこのTシャツはどこで購入できるの?



さて、気になる購入方法ですが、アルカラのオフィシャルホームページ「http://arukara.net」より購入ができます。


ただし、それぞれ限定グッズということもあり、飛鳥ちゃんが着ていたものは、すでに扱っておりませんでした。

どうして欲しいのであれば、ヤフオクやメルカリなどで探すしかなさそうです。。。


他にもトートバッグなども扱っておりますので、気になる方は覗いてみてください。

飛鳥ネコTシャツ4.jpg


次の握手会などから、関連グッズを身につけるファンが増えたしして。でも、それだったら推しタオルなどの乃木坂グッズを買いますよね・・・。

posted by 店長のGekko at 13:12 | Comment(0) | 乃木坂・欅坂46 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月22日

欅ちゃんのセカンドシングル、収録内容が分かったぞ

久々の旧館更新です。

乃木坂ちゃんもそろそろ最新シングルは発売されますね。

こちらもいいのですが、今回は欅ちゃんに注目ですね。


デビュー曲のサイレントマジョリティーが予想以上に大ヒットし、先日のフジテレビの音楽番組でもAKBグループと乃木坂・欅の選抜ドリームチームで投票で1曲披露となった時にも選ばれましたしね。

いろいろ賛否両論はありますが、センターの生駒ちゃん、よかったよ思いますよ!


そうなると2枚目のシングルにも期待が集まるわけですが、すでに「世界には愛しかない」という表題曲が発表され、各メディアでも流されていますね。

欅セカンド のコピー.jpg

正直、インパクトは弱いかなと思ったのですが、聞いていくうちにジワジワとしみてくる系の曲ですね。

そうなると、他の収録曲も気になるのですが、先日ようやく発表されました。


世界には愛しかない
全員

語るなら未来を…
全員

渋谷からPARCOが消えた日
平手友梨奈

また会ってください
長濱ねる

青空が違う
志田愛佳,菅井友香,守屋茜,渡辺梨加,渡邉理佐

ボブディランは返さない
今泉佑唯,小林由依

ひらがなけやき
ひらがなけやきメンバー(ねるちゃんは除く)


びっくりしたのは、ひらがなけやきの曲が収録されていること、3枚目からと思っていたので、結構早かったですね。

上の2曲以外はまだ流されていないので、どんな感じかはわかりませんが楽しみですね。


2枚目は売れるかどうか心配していたのですが「語るなら未来を…」を聞いて安心しました。



90年台っぽい曲調ですが、悪くないですね。
MVのできが良く、ファンも期待が膨らんでいることでしょう。




さあ、今回もType-AからC、通常盤と4種類ありますが、どれを選びましょう?



TYPE-A

1.世界には愛しかない
2.語るなら未来を…
3.渋谷からPARCOが消えた日
4.世界には愛しかない off vocal ver.
5.語るなら未来を… off vocal ver.
6.渋谷からPARCOが消えた日 off vocal ver.

DISC 2-DVD-
1.世界には愛しかない Music Video
2.渋谷からPARCOが消えた日 Music Video
3.石森虹花 / 4.尾関梨香
5.志田愛佳 / 6.土生瑞穂
7.守屋茜 / 8.渡辺梨加
9.渡邉理佐



TYPE-B

1.世界には愛しかない
2.語るなら未来を…
3.また会ってください
4.世界には愛しかない off vocal ver.
5.語るなら未来を… off vocal ver.
6.また会ってください off vocal ver.

DISC 2-DVD-
1.世界には愛しかない Music Video
2.また会ってください Music Video
3.今泉佑唯 / 4.小池美波
5.小林由依 / 6.佐藤詩織
7.菅井友香 / 8.原田葵
9.米谷奈々未



TYPE-C

1.世界には愛しかない
2.語るなら未来を…
3.青空が違う
4.世界には愛しかない off vocal ver.
5.語るなら未来を… off vocal ver.
6.青空が違う off vocal ver.

DISC 2-DVD-
1.世界には愛しかない Music Video
2.語るなら未来を… Music Video
3.上村莉菜 / 4.織田奈那
5.齋藤冬優花 / 6.鈴本美愉
7.長沢菜々香 / 8.平手友梨奈
9.長濱ねる



通常盤

1.世界には愛しかない
2.ボブディランは返さない
3.ひらがなけやき
4.世界には愛しかない off vocal ver.
5.ボブディランは返さない off vocal ver.
6.ひらがなけやき off vocal ver.


個人的には「語るなら未来を...」のMVがあるのとうえむーのが収録されているので、どれか1枚だったらCかな?

皆さんはどうでしょう!


posted by 店長のGekko at 14:06 | Comment(0) | 乃木坂・欅坂46 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月01日

欅ちゃんが出ている「日経エンタテインメント!」を読んだ感想

さあ、やってきました!

という前挨拶はもう封印したので、今回も緩くやっていきます。


今回は、先日注文をしていた欅ちゃんをフィーチャーしたムック本「日経エンタテインメント! アイドルspecial2016夏」が届きましたので、ざっと読んでみた感想です。
〔※どうでもいい話ですが、フィーチャーなのかフューチャーなのか迷ってしまいますが、フィーチャー(feature:特徴、目玉になるもの、呼びもの)が正解です。フューチャー(future)は未来という意味そのままです。まぎわらしいですよね)

欅日経エンタメ.jpg

じゃん、表紙にねるねるも含む21人全員の集合写真ですね。

欅坂46以外にもこぶしファクトリー、たこやきレインボーなど何グループかいますが、ページの半分以上は欅ちゃんで占められています。


表紙をめくると、いきなり折りたたみのページが。

表にはメンバーそれぞれのピン写真、裏側には21人で集合した写真(おそらく表紙の候補と思われる別ポーズののもの)が掲載されています。

そして、次のページからメインのメンバーの個別インタビューがアイウエオ順に掲載されています。

おそらく収録時期がセカンドシングルの選抜発表前ですので、セカンドのことについては触れらていません。


内容としては、改めて個々のメンバーがこんなことを考えているんだというのがよく分かる内容でした。

大方のメンバーがなんとなく想像つく通りの内容でしたが、ぽん(小林由依)、志田ちゃん、あかねん(守屋茜)、りさ様(渡邉理佐)は意外なことが触れられており、そのギャップが面白かったですね。

1人ずつ2ページ掲載されており、インタビュー内容も充実しておりますので、ファンは持っておきたい一冊です。
特に普段あまり雑誌とかに取り上げられないメンバーも含め全員ですから、かなり充実していますよ。


これ以外に、欅ちゃんを考察などしたコラムとか掲載されているかなと思っていたので、そこは少し物足りなかったですが、それでもメンバーの声がこれだけ聞ける雑誌・ムック本は久しぶりですので、これは買ってよかったです。


6月29日に発売されたばかりですので、早めにGetしておきたいですね。



posted by 店長のGekko at 19:16 | Comment(0) | 乃木坂・欅坂46 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月28日

改めて乃木坂ちゃんと欅ちゃんにハマった経緯を思い返してみた

今までの商品紹介は新館へ移行したので、こちらの旧館では商売云々は抜きにして、気になって面白いことや、世間一般で気になった出来事、むかついたことなどを勝手につぶやいくなんとも無責任なことを放言していこうと思います。
(とは言っても、私はビビリなので炎上するようなことは多分できないでしょう・・・)

そうなると、ほとんど欅ちゃんや乃木坂ちゃんのことになりそうですが(笑)
(なお、普段の生活については上のメニューにある個人ブログへをごらんください)

欅坂46デビュー.jpg

さてと、なぜか知らないうちに乃木坂46や欅坂46にハマるようになった私ですが、きっかけは日曜深夜にやっている乃木坂の番組を何となく見続けているうちに、知らず知らずのめり込んでいきました。


今まではアイドルの類にハマるといったことはなく、AKBも有名なメンバーの名前を知っているぐらいだったのですが、乃木坂ちゃんは今までのアイドルとは何かが違うなあと思うようになってきました。

彼女たちが持つ独特の雰囲気、透明感、あとは言葉で説明するのは難しいのですが、なんか惹かれました。

そのうち、今までこんなことはしたことがないのに乗っている雑誌を買ったりしていました(笑)

UTBまいまいちゅん.jpg マーキー115.jpg

アップトゥーボーイ欅241.jpg

となれば自然とCDを買う流れになるところなのですが、さすがにこれを買って握手とまでは思わなかったため、itunesで買ったり、AppleMusicでダウンロードしたりして楽しんでいました。


そのうち妹分が募集することになり、自然と欅ちゃんも応援するようになりました。

デビュー前は「欅って、書けない」を見てこんなメンバーがいるのだということを知り、見続けていたら、妹分ということもあり、乃木坂ちゃんに雰囲気が似ていたことと、デビュー前の初々しさがなんともくすぐられてしまい、自ずとファンになっていました。

みんな好きなのですが、特に注目しているのは、あかねん(守屋茜ちゃん)とリナちゃん(上村莉菜ちゃん)です。

あかねん.jpg リナちゃん.jpg

なぜかと言われてば、完全に個人の好みの顔や性格なので、それ以上説明できませぬ(笑)


そして、デビュー曲のサイレントマジョリティーは久々にCDを買ってみようと思い立ち、本当に何年ぶりかで現物を購入しました。
(販売日当日の模様はこちらを参照)


CDを買うと握手券なるものが付いており、勿体無いし、一度ネタとして行ってみるのもいいなと思い、人生初に握手会にまで参戦してしまいました。
(その模様はこちらを参照)


まあ、自分もいい歳して、よくやるよなと思いながら楽しんでいます。

これからもユルユルな感じで応援していこうかなと思います。


posted by 店長のGekko at 14:20 | Comment(0) | 乃木坂・欅坂46 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

 
×

